FoodWorkshopGalleryプレオープンの会 「おからでおいしいお味噌がつくれちゃう」終了しました。

FoodWorkshopGalleryプレオープンの会
「おからでおいしいお味噌がつくれちゃう」終了しました。
お天気よし!
よし!よし!笑。とはじまりましたお味噌の会は、
水村豆腐さんの至れり尽くせりの準備のおかげで、
ゆったりとした中、楽しく、お味噌を作ることができました。
皆さんの仕込みの様子を見ていると、
手先や力の入れようで、同じ材料で同じ場所で作っても
違う味のものができる!と、「手前みそ」の確信。
熟成に8か月ほど必要だそうで、
年数がたつと、あめ色に変化するそうです。
それぞれの、出来上がりが楽しみです。
身近にあるものを余すところなく味わう、
にふさわしい「おから味噌」。
ご参加いただきました皆様、おから味噌、引き続き育ててくださいね。
1日、ご苦労様でした。
ありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみに!
P2145417.JPG
P2145425.JPG
P2145431.JPG
IMG_7055.JPG
IMG_7059.JPG